たかさごブログ

2024.8.26

入居して6年「快適空間」さいたま市U様邸

こんにちは
新都心支店の中山です


携帯に着信がありました
連絡があったのはさいたま市のU様からでした

お久しぶりです
メンテに関する相談がありまして・・・

早速、ご自宅にお伺いしました
メンテの箇所を色々確認させて頂いた後、
カウンターに座って建築当時の話で盛り上がる

入居して6年が経つんですね・・・
たしか2016年の夏ごろ建替え前の川口モデルにお立ち寄りになり、
それから新都心にあるデルハウスにお越しになりましたね

初めてお会いしてから8年が過ぎました

計画地には増築した家が建っていて、
増築部分を残してリフォームし賃貸させ、
別に新築を建てることはできないか・・・
そのような相談からスタートしました

色々と費用の面やメリット、デメリットなどの意見交換をし
最終的には、すべて解体し家を建てるという方向でまとまりました
家相に関しても色々とお話をしました
どんな導線が良いかなど、設計と打合せをしたのが懐かしく思います

色々とを話をしているうちに、つい時間が経過してしまいました

そんなU様邸ですが、
この夏は、エアコンは除湿運転のみで暮らしているそうです
冷房運転にはしたことはないようです

2階のエアコンを稼働して冷たい空気を下におろし
1階のエアコンも稼働して温度のバランスを調整しておりました

またお話を聞かせて頂けたら嬉しいです