たかさごブログ

2024.8.5

夏休み特別企画!ピザ教室


こんにちは、広報の辻田です。
本日は川口ワークショップスペースで開催された、
「ピザ作り」の様子をご紹介♪

夏休み特別企画ということで、
ピザが大好きなお子様たちが大集合!
講師には、ABCクッキングにてインストラクターも務める
飯塚先生をお招きしました。


最初は生地を丸くこねます。
ひんやりとした生地の触感が新鮮です♪



続いて生地を伸ばします!
厚みを均一に作るのが、意外と難しい作業です。
全身を使って、器用に生地を伸ばしているお兄ちゃんもいましたよ。


生地が完成したら、お待ちかねのトッピング。
コーンやツナなど、お子様たちに人気の具材が大集合!
みんな、想い想いの具を選んでオリジナルのピザを作っています♪



\ 完成~! /

綺麗に焼き上がりました!
熱々のチーズもおいしそうですね♪


最後はみんなで
「「「いただきま~す!!!」」」



良い夏休みの思い出になったかな^^?



今後もイベントページにてワークショップのお知らせをしていきますので、
チェックしてみてください。

住宅建築やリフォームにご興味のある方、
もちろん予定のない方も、
たくさんの方が集まる憩いのスペースになればいいなぁと思っております。

お気軽にご参加くださいね!*・。