たかさごブログ

2024.8.4

ワンちゃんの健康 家づくりセミナー

こんにちは、広報の辻田です。

本日はたかさごの看板社員、
愛犬家住宅コーディネーターの資格を持つ鈴木さんによる、
【ワンちゃんの健康 家づくりセミナー】が開催されました!


会場は保護犬応援カフェLuck Lickさま。
日々、愛犬家の皆さんが集まって交流を楽しまれており、
今日はワンちゃんも楽しめるミネラルクッキーや
美味しそうなシフォンケーキの販売もありましたよ*




そんな素敵な会場で、始まるまでは
「お客さん、聞きに来てくれるかな?」と
やや不安そうな表情だった鈴木さん…。



そんな心配をよそに、
時間を迎えるとご用意した席が足りなくなるほどのお客様と、
そのご家族のワンちゃん達が集まってくださいました ♪


セミナーは鈴木さんの愛犬自慢(?)からスタート!
「愛犬家あるある」に笑顔で頷く皆様^^


一方的にお伝えするのではなく、
その場その場での会話を楽しみながら、
皆様を巻き込んだお話が得意な鈴木さん。
話が進めば進むほど、イキイキとした表情です^^


そして終盤はワンちゃんのための家づくりのポイントについて。

エアコンに依存しない快適な家づくり、
ワンちゃんも楽しい暮らしの間取り、
注意すべき階段についてなど、
皆様、真剣な表情で耳を傾けて下さっていました。

セミナー後も熱は冷めることなく、
鈴木さん×愛犬家の皆様による、
プチ相談会も開催されていましたよ。


本日のセミナーが、ワンちゃんと家族の幸せな暮らしを考える、
きっかけの時間となりましたら幸いです*


Luck Lick様、
貴重な機会をありがとうございました!


ワンちゃんと住む家づくりにご興味がある方は、
ぜひ愛犬家・鈴木さんのいる、新座・朝霞 体感モデルハウスまで
お気軽にお立ち寄りくださいね*

◆新座・朝霞 体感モデルハウスはこちらからチェック
https://www.takasagokensetu.co.jp/taikan_model/niiza_asaka.html