たかさごブログ

2024.6.19

⭐︎キッチンも相性チェック⭐︎

こんにちは
新都心支店の中山です

キッチンも相性チェックが必要なんです
最近は海外食洗器を使いたいという声もよく聞かれます


ところが、ショールームに出向くと、
採用できない、扱えない、納まらない・・・
出来る、出来ない問題に初めて気がつくことも少なくありません

水栓も、グース型、タッチレス、シャワー型、浄水器一体型・・・
すべてのグレードで採用できるわではなく
組み合わせにも制限があったりします
なので最初にどんな使い方をしたいのか把握しておきたところです

さて、先日リクシルさんを見てきました
話題のパナソニックさんのフロントオープン型の食洗器はもちろん
ミーレも展示してあります
両方見れるのは、近くではここしかないかな・・・

シンクの作業性、カウンターの清掃性・・・
メーカーによって特徴があるので
色々と相性チェックをしておきたいところ