たかさごブログ

2024.10.1

パン教室~ごまパンづくり~

こんにちは、広報の辻田です。

定期的に開催している、川口ワークショップの様子をお届け!
今回のワークショップは、
練り胡麻をパン生地に練りこんだシンプルな
「ごまパン」を作りました *


まずはパン生地と材料の準備。
今回は見慣れた材料が多いですね!
作り方をマスターすれば、ご自宅でも準備しやすそうです。




シンプルだからこそ、パン生地の触感や風味が大事。
みなさん、力を入れて生地をこねて下さっています。


~ 焼き上がり ~


香ばしいゴマの香りが漂います♪
そのままでももちろん、ジャムやスプレッドでアレンジしても
美味しそうですね!



■今後もイベントページにてワークショップのお知らせを配信していきますので、
ぜひチェックしてみてください。

住宅建築やリフォームにご興味のある方、
もちろん予定のない方も、
たくさんの方が集まる憩いのスペースになればいいなぁと思っております。

お気軽にご参加くださいね!*・。