たかさごブログ

2024.8.27

パン教室*ちくわパンづくり*

こんにちは、広報の辻田です。

定期的に開催している、ワークショップの様子をお届け♪
今回のワークショップは、
ふわふわのパンに、もっちりとしたちくわの歯ごたえがやみつきの
「ちくわパン」を作りました *

まずはパン生地と材料の準備。
ちくわとパンの組み合わせ、
どんな味になるのでしょうか…?




ちくわにパン生地を巻き付けます。
ちくわの中には、ツナと玉ねぎをマヨネーズで和えたものを入れました♪



~ 焼き上がり ~


ふんわり漂うツナマヨの香りが思いっきり食欲をそそります♪
ふっくらパンの中からはプリプリちくわ、
そしてしっとりツナマヨサラダがあふれてきて、
お子様にも喜ばれそうな味に仕上がりました。


今後もイベントページにてワークショップのお知らせをしていきますので、
チェックしてみてください。

住宅建築やリフォームにご興味のある方
もちろん予定のない方も
たくさんの方が集まる憩いのスペースになればいいなぁと思っております。

お気軽にご参加くださいね!*・。